介護付有料老人ホーム

シーハーツ松戸

施設へのお電話は

047-391-1465

9時00分~17時30分 (365日受付)

入居に関するお問い合わせ

0120-1165-14

2026年06月18日

シーハーツ松戸

リハビリ意欲が高い利用者様が多いのが

シーハーツ松戸の利用者様達です。

 

 

 

 

今日のリハビリの様子をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

集団でリハビリをして、お互いに切磋琢磨しあってます。

 

 

 

 

 

いつも大きな掛け声を出して良い雰囲気作りをしてくれるH様。

 

 

 

 

リハビリ皆勤賞のM様。参加率100%です。

 

 

 

 

 

筋力が弱いですが、N様なりにいつも努力をして

筋力の維持をしてくれております。意欲がとても高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリの後は、

『あと10年!健康でいるぞ~』と杯を交わしました(^o^)丿

みんな同年代で仲良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様も一生懸命、リハビリをしてくれます。

階段昇降訓練をするK様

心疾患を患っている為、

どれくらいの負荷で心臓に負担がかかり、

呼吸の乱れや数値に逸脱が発生するかを確認しております。

それでも、一生懸命にリハビリをこなしてくれるK様に感謝です。

いつもありがとうございます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

男性陣も女性陣も楽しくリハビリをしてくれてます。

 

 

 

真剣な表情のI様。

 

 

 

 

 

 

 

 

時計を見てください。16時ですよ。

何時でもリハビリを必死にやってくれる利用者様に感謝です。

 

 

H様のリハビリ意欲はシーハーツ松戸でトップ3に入るくらい意欲的です。

『頑張らなきゃ!もっとリハビリがやりたい!』

リハビリが大好きなH様。

 

 

 

リハビリの実施内容は筋肉へのアプローチだけではなく

 

必ず、脳トレーニング・口腔体操・嚥下体操も取り入れ、

何よりも認知機能のアプローチを私は大切にしております。

 

 

 

 

必要な方には、日常生活訓練を重視したアプローチをしております。

例えば、トイレ動作で転倒リスクが高い方には

トイレ動作・移乗動作を繰り返し行い

日常生活に必要な動作の訓練をひたすらやります。

 

 

ちょっとしんどい訓練です(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

リハビリが終わった後の

利用者様の充実した表情や感謝の言葉を頂けるのが何よりも嬉しい気持ちになります。

 

 

 

この笑顔、素敵ですよね。

 

 

 

皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

利用者様の転倒件数が減る事を期待して

リハビリ介入頑張ります!!!!

 

 

  • Post Thumbnail

2026年06月17日

シーハーツ松戸

サッカーワールドカップ2026が開催中ですね⚽

 

 

サッカー好きの私は寝不足です。(;^ω^)

今週の日曜日のチュニジア戦が楽しみで仕方ありません(^^♪

 

 

 

 

施設長が1階の至る所にワールドカップが

盛り上げる為に装飾をしてくれました。

⚽⚽⚽⚽頑張れ!日本!⚽⚽⚽⚽

 

 

今日は前回大会のチャンピオンであるアルゼンチンの試合が午前中に予定されており、

シーハーツ松戸は大盛り上がり、、、、、??????

 

 

 

 

 

のはずが、、、、、

 

 

 

シーン。

 

 

 

 

試合が開始しているのに誰もいない

 

 

 

 

 

 

 

メッシがハットトリックしたのに、、、

 

 

 

 

 

シーン。

 

 

 

 

誰もいない。

 

 

 

 

 

結局誰も見ず。

 

 

 

 

 

 

利用者様をお誘いに♪

 

 

 

私『サッカー見ますか?』

Y『・・・。』

 

 

Y様『サッカー大嫌い!』

 

 

 

 

 

私『サッカー見に行きますか?』

M様『行きたいない。見たくない。』

 

みんな、イヤイヤな顔をされる、、、、

 

 

 

 

スポーツ好きのI様ならきっと見るはず!!

 

I様『サッカーは興味ないよ』

I様『野球の方が好きだよ』

××バッテン××

 

 

 

 

撃沈。。。。

 

 

 

皆さん、サッカーは興味ないみたいです(´;ω;`)ウッ…

 

 

サッカーではなく野球を見始めてしまったI様。。。

 

 

 

 

 

シーハーツ松戸のサッカー不人気は著しいです( 一一)

 

 

スタッフもサッカーにはあまり興味がないみたいだし、、、。

 

 

 

ご家族でサッカー好きな方が居たら一緒に盛り上がりましょう!

 

 

 

 

一緒に応援しましょう(^o^)丿

 

 

 

 

  • Post Thumbnail

2026年06月15日

シーハーツ松戸

一味同心となって仕事が出来る仲間が

現在、産休となっております。

 

 

 

 

 

復帰日は未定ですが、

シーハーツ松戸に必ず戻ってきてくれます。

 

 

 

 

早く戻ってきてね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、朝・昼・夜と1日数時間

リハビリをしているK様。

 

リハビリに対する意欲。

『健康になりたい』と思う気持ちは誰にも負けないくらい

日々の努力は計り知れないほどです。

 

1日数時間、

必ず体操・リハビリを自発的にしているK様です。

 

 

もちろん、患っている病気も相応の病気であり

病気に負けないように頑張っております。

 

 

K様と一緒に吉田さんへメッセージを書きました!!

 

 

 

仲間へのエール。

吉田さんにたくさんお世話になったK様からのエール。

 

 

 

 

仲間を大切にしあえる職場や協力しあえる職場は

必ず利用者様へのサービスの質も上がります。

 

 

 

 

 

 

シーハーツ松戸が

もっともっと良い職場になるように吉田さんの帰りを待っているし

現在、頑張っているスタッフ同士で切磋琢磨の強度を

今以上に上げていけたらといいなぁ♪♪と思っております

 

 

 

 

働き方の価値観が多様化している現在において

昔みたいな働き方の考えはなかなか理解されない事もあります。

 

 

職場の仲間次第で働き方は大きく左右される時代です。

シーハーツ松戸の仲間は良いメンバーの集まりです。

 

 

『一味同心』

私の好きな言葉。

 

 

 

 

ご家族の方も吉田さんの帰りを

心待ちにして下さい。

 

 

そしてエールを!!(^o^)丿

 

 

  • Post Thumbnail

2026年06月14日

シーハーツ松戸

始まるよぉ~。♪♪

 

 

始まりまぁ~す。(^o^)丿

 

 

 

 

本日、午後14時から食イベントが始まります。

 

 

 

 

 

食イベント

純喫茶『ちえこ』

 

 

 

 

何で『ちえこ』????

 

わかった方はシーハーツ松戸に精通しております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポリタンやメロンソーダなど

昔ながらの喫茶店で食べれるメニューを

準備しております。

このメロンソーダ、手作りなんですよ。

凄くないですか???(@_@。

 

 

 

 

 

 

 

施設長に

『喫茶店でダンディーな男がメロンソーダを飲んでいるイケメン写真を撮りたい』

と依頼したのが、これです↓↓↓↓↓↓

 

 

施設長『ワイルドだろぉ。』

 

 

どうでしょうか??

 

皆さん、評価をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実の飲み方はこれです↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から食イベントが開始する為、

午前中は準備で大忙しです。

 

 

 

 

利用者様が喜んでくれる事を期待して(^^♪

 

 

 

今日も1日頑張ります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

施設長はダンディーだったのか、、、。

 

 

面会時に施設長に感想を伝えて貰えると

施設長も喜んでくれると思います。

 

 

  • Post Thumbnail

2026年06月13日

シーハーツ松戸

食べたい時に、食べたい物を食べれる幸せ。

 

 

 

今日のテーマは

 

『幸せの感覚』です。

 

 

 

 

食べたい時に

やりたい時に

好きな時に

 

 

その時、

感じた事がすぐ実現する事の幸せ。

 

 

お寿司を食べたいと思ったときに

お寿司が食べれる幸せ。

 

 

焼き肉が食べたいと思ったときに

焼き肉が食べれる幸せ。

 

 

食べたいと思った時に

食べたい物がすぐに食べれる幸せ。

 

 

これは

私が利用者様に実現させてあげたい事です。

 

 

なかなか、どこの施設でもこれらを実現する事は

難しいのが現状にあります。

 

 

 

 

でも、

『美味しいものが食べたい!』と希望があれば

是非、叶えてあげたい。

 

 

 

k様はお寿司が大好き。

 

ご家族にK様が好きな食べ物を事前に確認をして

特上寿司の出前を取りました。

 

 

🍣🍣🍣特上寿司🍣🍣🍣

 

 

 

モグモグ食べるK様。

 

無理して全部食べる必要はありません。

 

 

食べたい物を食べたい量だけ食べて

幸せの感覚を1秒でも多く感じてほしい。

 

 

 

 

『食べたい』と思った食べ物が

すぐに食べれる環境を

サービスの一環として提供していきたいと私は考えております。

 

利用者様の満足度を上げる事で

幸せを感じながら施設生活を送ってほしいからです。

 

 

 

 

大なり小なり自宅とは違い

自由が制限されがちな老人施設。

 

 

自宅の延長で生活ができるように

自由な気持ちと自由な環境を整えてあげたい。

 

 

 

K様のこの嬉しそうな笑顔が見れる事が

仕事へのやりがいです。

 

 

 

利用者様個人個人で

『幸せの感覚』は違います。

 

 

食にこだわりがない方もいます。

 

 

さまざまな自由と思いを秘めている利用者様に

利用者様一人一人の『幸せの感覚』を理解して

日々の関わりや看護ケアに努めていきたいと思っております。

 

 

 

自分が患者や利用者の立場なら

そう思ってくれる医療従事者が傍に居てほしいですからね♪

 

 

 

 

シーハーツ松戸では

出前・テイクアウト・ウーバーイーツ

ラーメン・お寿司・そば・ハンバーガー

何でも可能です。

 

もちろん、

普段食べている食事形態にもよりますが

好きな物がいつでも食べれるようにサービスの支援をしております♪

 

 

 

今月の食イベントは『6月14日』に開催予定です。

 

明日です!!!! 明日!!!

 

 

是非、ご家族も一緒に食べましょう♪♪

 

 

  • Post Thumbnail

近隣施設のご紹介

介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム