2026年05月01日楽リハライフ高知杉井流
散歩(^_-)-☆
昨日の天気とは違い朝からいいお天気になりました。この晴れ間は散歩日和ではありませんか。日差しが強く帽子があった方がよかったかなと思いながら出掛けましたが、
風の強さに髪が逆立つほどでした。「風が強いね。木が揺れゆう」とY様が周囲の木々を見て話されていました。N様は「はよう、帰ろう」とあまりの風の強さに早々に帰って
きました。
帰ってから紅茶でホットひと息!! 久しぶりの散歩でしたが、気分転換になったでしょうか?
肌で感じ目で見て季節を感じる事は入居者様にとって大事なことに感じるので少しでも手助けしていきたいと思います。
隣を見ると手袋をはめ、黙々と新聞紙を畳むN様は「部屋でボーとしよるよりかこんな事をする方がえい。何でも言うて」と笑顔で話されていました。今後もお手伝いをお願い致します。
個人の出来る事を見つけて支援していくことも大切なことだと感じました。


















