2023年02月05日グリーンライフ前橋敷島
たくさん顔を出しました
暦の上では立春が過ぎ陽ざしは強くなって来ましたが、朝晩はまだまだ寒さが厳しいです。
敷島の花壇で一番陽当たりの良い場所に植えてある福寿草が、数週間前よりもたくさん元気に顔を出してくれました。
冷たい風さえ感じなければポカポカととても気持ち良さそうに見えます。
早く春よ来い!!みんなで、待っていま~す。

2023年02月05日グリーンライフ前橋敷島
たくさん顔を出しました
暦の上では立春が過ぎ陽ざしは強くなって来ましたが、朝晩はまだまだ寒さが厳しいです。
敷島の花壇で一番陽当たりの良い場所に植えてある福寿草が、数週間前よりもたくさん元気に顔を出してくれました。
冷たい風さえ感じなければポカポカととても気持ち良さそうに見えます。
早く春よ来い!!みんなで、待っていま~す。

2023年02月05日メディス北越谷
☆窓越し面会☆
こんにちは☆
メディス北越谷では現在は直接のご面会は中止させて頂いておりますので、窓越し面会となっております。
目の前にいるのに直接会えない寂しさはありますが、窓越しでも面会出来て幸せだとおっしゃってくださいます。
入居者様H様も、ご家族様に会えてとても嬉しそうな表情をされていました☆
1日でも早く対面で面会できる日がくるといいです!


2023年02月05日はぴね中野坂上
今年も鬼がやってきた!1階編
節分の記事まだまだ続きます。
今回は、1階フロアのご様子です!
さぁ、今年もはぴね中野坂上に2匹の鬼がやってきました!
入口のドアを「ドンドン!!」と叩いて皆さまを驚かせます。
そして鬼がフロアに入場!
「うがー!!鬼がきたぞーー!!」
迎え撃つは豆を持った入居者様方!
「おにはーそと!」「ふくはーうち!」
皆さまの豆まき攻撃に
強面な鬼も豆にはたまらずのたうち回っています。
中には鬼を見て「かわいい!」と頭を撫でられる方も(笑)
これにはさすがに鬼もかたなしですね。
「まいりました。悪さはもうしません。」
皆さまに撃退されて、すっかり改心した鬼たちと
笑顔で写真撮影を行って、今年もお別れとなりました。
また来年の節分をお楽しみに♪





2023年02月05日メディス吉岡
節分☆
昨日に続き節分の様子をお伝えしています♪
思う存分豆まきをした後は、少し興奮した気持ちを落ち着かせて(*^^*)
節分のクイズ大会をしました。
豆まきは、朝・昼・夜のいつにするのがいいか知っていますか?
正解は鬼がやってくる夜に豆まきをしたほうがいいそうですよ☆


2023年02月05日メディス高崎
リハビリ
メディス高崎では、定期的に理学療法士によるリハビリを実施しております。
入居者様それぞれに合わせたメニューの個別リハビリ。
そしてお食事前にはホールり集まって、みんなでリハビリ体操をしています(*^^)v



2023年02月05日グリーンライフ中央前橋
鬼退治をしました👹
皆さん、こんにちは。
グリーンライフ中央前橋です。
去る、2月3日の節分のレクリエーションで、豆まきを行いました。
職員が鬼となり、その鬼をめがけて「福は~内、鬼は~外!」と
元気に豆をぶつけました。
日頃溜まったものがあったのか、投げられた豆がぶつかると、
とても痛かったです…💦
2023年02月05日メディス伊勢崎
2023年02月05日メディス深谷
ふかや花マップ
立春も過ぎ春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですね。
春と言えば花と言うことで、ふかや花マップ情報を市のホームページに確認しに行ったのですが今年はまだ更新されていませんでした(TT)
昨年とそうは変わらないと思うので、早速確認しに行ってみようかと考えています。
施設でも花が咲いたらお知らせしますね(^^)
