2023年02月03日メディス川越
👹恵方巻👹
今日は節分です!
関東でも馴染んできました☆節分といえば『恵方巻』
今年も厨房さんが手作りで1本1本巻いてくれました♪
愛情こもった恵方巻に入居者様も「美味しい美味しい」と喜んで下さいました☆
明日は今日行いました節分イベントのご様子をお伝えします(*^^*)

2023年02月03日メディス川越
👹恵方巻👹
今日は節分です!
関東でも馴染んできました☆節分といえば『恵方巻』
今年も厨房さんが手作りで1本1本巻いてくれました♪
愛情こもった恵方巻に入居者様も「美味しい美味しい」と喜んで下さいました☆
明日は今日行いました節分イベントのご様子をお伝えします(*^^*)





2023年02月03日グリーンライフ蕨
恵方巻&節分豆まき👹
今日は「節分」
昼食は恵方巻を味わっていただき皆様に好評でした。
午後は鬼👹達が各フロワーに出没!「鬼は外、福は内」の掛け声と共に鬼に向かって豆(ボール)を投げていました。鬼の姿に笑いが止まらないM様!鬼の姿に感動し「有難う」と言われる皆様!今年も無事に邪気を払い無病息災を願いました。鬼たちは降参して山に逃げていきました( ´艸`)





2023年02月03日はぴね神戸魚崎
👹鬼は外‼福は内‼👹
この日のためにみんなで製作していた鬼がついに登場し、皆で豆まきを行いました!!鬼の口にめがけて「エイ!!」と豆を投げました(*^-^*)うまく入ると拍手喝采‼皆様、狙いを定めて真剣に投げられていました‼今年も皆様、健康で笑顔で楽しい毎日を過ごせますように!(^^)!




2023年02月03日グリーンライフ中央前橋
デイサービスセンター『豆まき』👹
今日は、2月3日節分です。皆さんで「福」が来ます様にと豆まきをしました。今年の鬼は4人!「福は内」「福は内」とまめを投げます。鬼は行き場所がなく小さくなってしまいました。豆を投げた後は、福茶を入れていただきました。おやつと一緒に頂く福茶はまた、格別なお味がしますね。どうかこの1年、皆様に「福」が訪れますように(*^-^*)
2023年02月03日グリーンライフ宮代事業所
節分
こんにちは、デイサービスです。
2月3日は節分!ということで宮代にも鬼が来てくれました!
豆を投げるために新聞を使った運動も行い退治する準備はバッチリ!すると・・・
「うおおおおお~~」と鬼の声が聞こえビックリされる方もいましたが鬼が登場してからは豆の代わりに新聞を丸めた球を鬼に向かって大きい声で「鬼は外!福は内!」と投げていました。
手強い鬼はなかなか退散してくれませんでしたが、皆様と協力して退治できました。




2023年02月03日はぴね中野坂上
節分と言えば恵方巻♪
今年も節分の日がやってきました!
節分と言えば、鬼と豆まき、恵方巻ですね!
今回はやわらかく高齢者の方でも食べやすい
恵方巻ロールケーキをご用意しました♪
中にはしっかりと黒豆も入っています。
そして、今年の恵方は南南東です!
さて、恵方を向いてみんなで頂きましょう♬
「とっても美味しいわ♪」「甘さも抑えられていて味付けが最高!」
皆さまから早速大好評をいただきました!
今年も皆さまが健康長寿で過ごせますように♪





2023年02月03日はぴね神戸魚崎
HAPPY☆BIRTHDAY✨🎂
今日はご利用者様のお誕生日です🎊ご家族様からケーキのプレゼント🎁豪華なケーキと一緒に記念写真をとりました📸他のご利用者様にもおすそ分けさせていただき、皆様と一緒にお祝いされました(*^-^*)本当におめでとうございます!!これからもますますお元気でいてください(*^-^*)
2023年02月03日シーハーツ柏の葉
寒さも吹き飛ばす
外は風が寒い日が続いてますね。
風がなく日差しが出ている日は少し暖かさを感じます。
一歩外に出ると寒く感じ「寒いねー」と話す方が多いのですが
お散歩に出かけて戻られると「暖かくなってきた」「このくらいの寒さ平気ね」
笑顔で「気持ちいいわねー」ともお話してくださいます。
お散歩される入居者様とスタッフの後ろ姿は微笑ましくほっこりします♪
