大人の遠足行ってきました!

10月30日(日)、生憎の曇り空で気温も下がりましたが、外出行いました。

場所は、春日部ふれあいキューブ1階Cホール。公益社団法人埼玉県歯科衛生士会主催のイベントに参加してきました。

イベントの内容は、大友剛さん主演の『マジックと音楽と絵本のコンサート』でした。

なんと大友剛さんは有名な方で、音楽とマジックという異色の組み合わせで国内外で活動されている方です。また絵本の翻訳もされていて、『ねこのピート』や『さわってごらん!ふしぎなふしぎなまほうの木』などの作品を手掛けています。

実際の演目は、笑いあり、驚きあり、心温まるものでした。参加された入居者様も身を乗り出して鑑賞されていました。久しぶりの外出をとても喜ばれていました。

施設に戻りおみやげとしてご用意したおやつを召し上がって頂きました。

11月は外食ツアーも企画しております。入居者様の生活がより豊かになるようなレクリエーションを今後も行っていきたいと思っております。