今日の一句!

こんにちは☆

お正月に入居者様に絵馬にお好きな事を書いて頂きましたが、その中に、川柳を考えて頂いた方がいらっしゃいました♪

『天国の様子みたいな 日帰りで』

なんとも、ブラックジョークの効いたユーモアあふれる一句です♪

作者にどんなお気持ちで書いたのかお尋ねしたところ、

「私もじきにお迎えが来るのよ。だからあっちの世界はどんな所なのか見てみたいって気持ちがあるのよね。でも、まだまだ死にたくないって気持ちもあるからね。帰って来れなきゃ困っちゃうわね。」

とおっしゃっていました。

いつまでも「日帰りで」と思い続けられるように、施設の生活の中で、楽しい事や幸せな事をたくさん作って、いつまでも冗談を言って笑っていられるようにお手伝いをしていきたいと思いました!