2021年第1回目の音楽療法♪

こんにちは☆

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、リモートやオンラインなどのツールの利用が当たり前となりました。

メディス北越谷におきましても、音楽療法をリモートにて行っております♪

画面越しのやりとりにもすっかり慣れて頂き、入居者様も楽しんでご参加頂いております!

ご自身の姿がTVに映っていることも楽しさに繋がっているかなぁと思います。

1月ということでお正月の話題や歌を中心に、体を大きく動かす体操も取り入れながら、五感をフル活用致しました♪

私も入居者様と一緒に参加していますが、目の前のことを一生懸命楽しむということを入居者様から学んでおります!

次回は1月27日(水)13:40~開催致します!