Y様のご様子

Y様はお食事量にムラがあります。

あまり召し上がれない時もあれば、とても良く召し上がる時もあります。

体重の変化や栄養状態などをこまめに確認しながら、無理のない程度にお食事を召し上がっていただいております。

 

そんなY様。今日の昼食はおおむね全量召し上がってくれました😊

数回ですがコップやスプーンをもって自らお口に運ぶことも出来ました。

その都度カメラを気にかけて、笑顔でポーズをとって下さるY様です。

「ブログに使ってね。」

と頼まれているような・・・そんな感じに見えるステキなお写真が撮れました。

 

「食事に対して拒否の強いときは、母も辛いと思うので無理に食べさせなくて良いです。」

と娘様よりご要望を受けています。

少し前までは私たちが食事介助に入ると嫌がることも多かったのですが、最近は嫌がらずに口を開けて下さることが増えてきました。

 

 

良い傾向にあるY様が「食べるの嫌だな」と思うことのないように。

出来るだけ快適にお食事の時間を過ごしていただく為に、色々と工夫していきたいと思います。