環境を変えて

1階にお住いのS様。

ここ最近、昼食後は2階で過ごしていただいています。

理由の一つとして、1階は入居者様の人数が9名と少ないため、2階に上がることで色々な入居者様との関わりが持てるんです。

2階でお過ごしいただくようになってから午後のアクティビティに参加されることも増え、笑顔が多くなった印象です。

 

先日は2階の日勤スタッフが塗り絵をお出ししたところ、とても熱心に取り組んで居られました。

Sさんが塗り絵をしている~!!と嬉しくなり近づいてみると、想像以上に力強い筆圧でムラなく丁寧に塗っていらっしゃいました。

お上手ですね、とお伝えすると「ありがとう」と満面の笑みで応えてくれました✨

 

娘様からは「ゴットマザーのような母なんです」と形容されているS様です。

とても強く優しいお母さまなんだろうなぁと、娘様とお話ししていると感じます。

お互いがお互いを想う気持ちがとても素敵で、面会のご様子を見ている私たちはいつも幸せな気持ちになります。

 

S様、昨夜は「娘たちと福岡に行きたい。旅行したい。」と仰っていたそうです。

夜勤明けのスタッフが教えてくれました。

はやくこの様な状況から抜け出して、自由にお出掛けできる日が来ることを願います。