ありがとう

相談員の深田です!

 

3階にお住いのF様。本日の昼食のご様子です。

気持ちや体調に波ってありますよね。

特に今日みたいに湿度も高くお天気も不安定な日は、何となく肩がこるとか何となく憂うつになるとか。

 

F様も、気持ちや体調に波はあります。

しかし今日は何度かスプーンを持ってお食事を召し上がって下さりました✨

 

「Fさん、お写真撮らせてください」

とお伝えすると、こんなに素敵な笑顔を見せて下さったF様。

「これで大丈夫?ありがとう。」「撮れた?ありがとう。」「ありがとう、ありがとう」

と仰ってくれました。

・・そうなんです。

F様の口癖は「ありがとう」なんです✨とっても素敵な口癖ですよね!

 

F様は私たちがお手伝いに入るたびに「ありがとう」とお礼を言ってくれます。

「ありがとう」という言葉はケアをする私たちにとって、とてもやりがいを感じる言葉です。

F様のありがとうにいつも元気をいただいております😊

 

5枚目と6枚目のお写真は、先日ご面会時に娘様よりいただいたお花と一緒に撮影しました✨

「きれいなお花だねぇ。ありがとう」

こんなにお天気が悪くても、F様の周りは青空のように明るい雰囲気です🌞