おーい!おーい!おーーい!!

『おーい!おーい!おーーい!』と廊下の端っこから職員を呼ぶI様。

写真の通り、

いつも職員を見つけると両手を大きく広げて職員を呼んでくれます。

これがI様の日常です😊

 

些細な事でもとりあえず職員を見つければ

おーい!おーい!

 

 

お久しぶりです♬

看護師の山崎です。

 

『おーい!おーい!』  と職員を呼ぶI様に

カメラを向けて近づいてみると・・・

 

なぜか

右へウェーブ。

左へウェーブ。

とても楽しそうに写真を撮らせてくれました。

満面の笑みが優しい表情ですよね😊

 

おーい。おーい。と呼んでいるので

私が『どうしましたか?』と尋ねると

 

『オヤツはまだ?』との事🍩。

 

さっそくオヤツを提供しご満悦なI様。

 

 

 

こんな日常がシーハーツ松戸では穏やかに過ぎています。

 

医療において毎日格闘している看護部ですが

穏やかに過ぎる日々が少しでも長く続くと一安心しています。

 

予防看護をテーマに利用者様の基礎疾患や新たな発病を予防するために奮闘している私としてはI様みたいに

『おーい!おーい!』と日課のような日常を毎日して頂けるとホッとしている自分がいます。

 

笑顔の裏にいろんな病気の悩みをみなさんが抱えていることは十分理解をしております。

看護師として精神面含め利用者様の看護問題を抽出し健康促進に役立てるよう頑張っていきたいと思っています。

 

 

 

明日も

『おーい!おーい!』

と聞こえるんだろうなぁ。

 

当たり前の日常のありがたみを感じた瞬間でした。