お誕生日の日に

こんにちは!相談員の深田です。

 

先日の水曜日、Nご夫妻の次男様と三男様がそろってご面会に来て下さりました。

次男様はシーハーツ松戸の近くにお住いで、いつもこまめにご来館いただいております。

三男様は栃木から来て下さりました。

この日は奥様の95歳のお誕生日だったので、奥様大喜び✨

三男様は、今月7日に退院された旦那様の様子もとても気にされていたので、直接お顔を見ることが出来て良かったと喜んで居られました😊

 

いつもNご夫妻は、息子様たちのことをとても優しい表情でお話ししてくれます。

私もよく奥様の水分摂取をお手伝いさせてもらうのですが、

「これは〇〇さんからの差し入れですよ」「これは〇〇さんが面会の時に持って来てくれたものですよ」

と、息子様のことをお話ししながら水分を摂っていただいています。そうすると、

「そっか。じゃあ頑張って飲まないとね。」

と奥様は力強く仰り、頑張って水分を召し上がってくれます✨

 

先日、

「こんな小さな体で男の子を三人も育てて大変でしたね」

と奥様にお伝えすると、

「私は何にもやっていないのよ。息子たちは勝手に育ってくれたんだもの。」

と笑っておられました。お隣にいた旦那様も一緒に笑っていました。

 

こんなおおらかで優しいご夫妻なので、息子様達も本当に優しくてご両親思いです。

面会の際もとても穏やかな空気が流れていました。

 

三男様がご夫妻の似顔絵をプレゼントされていました。(次のブログで詳しくアップします。)

三男様の奥様からスタッフ宛にお手紙もいただいてしまいました✨みんなで嬉しく読ませてもらってます😊

Nご夫妻、ご家族の皆さま、温かいお時間をお裾分けいただきどうもありがとうございました~!