午後の14時頃♪

看護師の山崎です。

本日はブログに2回登場となりました。

 

午後14時頃の看護師の業務は

利用者様の病状の程度や変化、進行状態を観察したり、医療処置を実施している時間になります。

 

この時間の利用者様は

レクリエーションや入浴、お昼寝、リハビリなどをされている時間になります。

 

今日のレクリエーションはカラオケ🎤

 

マイクを持って歌いたい方もいれば

マイクは恥ずかしいからマイクなしがいいわ!と謙遜する利用者様もいてさまざまです。

 

そんな中でカラオケを楽しんでいる利用者様の中に潜り込んで看護師は処置やケアをさせてもらうことがあります。

 

今日は処置をしている中で真剣に楽しそうにカラオケをしている利用者様をパシャリ📷

 

日常の利用者様のご様子を御家族の方に見てもらいたいと思い写真をブログにアップさせてもらいました。

 

元気な姿を電話越しで私がご家族に説明するのではなく写真で伝えられたら・・・と思い

処置をしながら写真を撮らさせてもらいました。

 

私としてはみなさん毎日楽しそうに充実した日々を送れていると実感しております。

 

明日は日曜日ですね。入浴がないのでレクリエーションのイベントがあるはずです♬

 

明日は何のイベントがあるのか楽しみです。

 

利用者様の病状の程度や、進行状態を観察