15時の日常♪

看護師の山崎です。

 

今日は15時前後の利用者様の生活の様子を写真に撮ったのでブログにアップさせてもらいました。

 

今日は利用者様のベストショットがなかなか撮れず悔しい気持ちになっています( 一一)

 

看護業務の合間に写真を撮っているのでなかなかタイミングが・・・合わず・・・😢。

次回は頑張ります👊

 

15時前後の施設内は本当にのんびりした時間になっております。

 

お部屋で映画を見ている利用者様♪

 

オヤツを食べている利用者様♪

 

塗り絵をされている利用者様♪

 

朝ひげを剃ったはずが気になってしまい再度髭剃りをする利用者様♪

 

オヤツが食べ終わって談笑している利用者様♪

 

みなさんそれぞれの過ごし方をしております。😊

 

お昼寝をされている利用者様も多く15時前後は比較的のんびりした時間で利用者様同士で談笑されたり

のどかな時間になっております。

 

そんな中で、

介護士リーダーの小原さんと石川さんが介護業務について議論している姿が1階にありました。

 

そぉーーと近づいて写真を撮らさせてもらいました。(^^♪

 

シフト調整や介護士の役割分担などについて話し合いをしていたそうです。

 

私は写真を撮るだけとって具体的な内容は聞くことなく立ち去ってしまいましたが

今日はこのあとリーダー会議がありその打ち合わせも兼ねているんだと思います。

 

 

 

 

下の写真のような様子が日常的にあり、みなさんリラックスして過ごされております。

 

早く新型コロナウイルスの感染問題が解決して面会が自由にできるようになることを心から祈っております。

 

面会が再開できるまでは利用者様の生活の様子を出来る限りブログにアップさせてもらい

御家族の方が少しでも安心してもらえるように考えていきたいと思っております。

 

相談員の深田さんとケアマネの樋口さんが利用者様の生活の満足度を高める為にはどうしたら良いのか!!

日々議論しているので今後の2人のイベントプランにも期待したいと思っております。

 

介護士もレクリエーションをいろいろと考えてくれており毎週日曜日は男子会や出前レク、スイーツレクなどを考えてくれています。

 

 

『楽しい』『安心する』『嬉しい』『感動する』

この感情をたくさん提供できるように各セクションがいろんな企画を考えて利用者様の満足度を高められるようにしていきたいと

思っております。

 

下の写真6枚は今日の午後15時頃の施設内の様子になります。♬

 

みなさん良い表情をしていますよね😊