ちょっと休憩

相談員の深田です。

 

退院後に著しい回復を遂げみんなを驚かせて下さったU様。

頑張ってお元気になり過ぎたせいでしょうか。

ここ最近腰の痛みが出てきており、パワーアップ期間はちょっと休憩中みたいです。

 

そんなU様、入院前は仲良しの入居者様と塗り絵をするのが日課でした。

入院前の穏やかな毎日を少しずつでも取り戻していただきたく、ここ最近は塗り絵をお勧めしています。

 

色鉛筆をお持ちになって「どこを塗るんだっけ?」と意欲的なU様。

集中して取り組んでいらしたので私は一度その場を離れました。

あ、U様まだ時々手が止まっちゃうから大丈夫かな・・・と気になってもう一度様子を見に行くと、2階の入居者様がU様の周りに集まって塗り絵をお手伝いしてくれていました。

H様「ここはこうやって塗るのよ。ほら。」

U様「そうかぁ。」

T様「私が淵を囲ってあげるから。ね、これで塗りやすくなったでしょ。」

U様「ありがとなぁ。」

5枚目、6枚目のお写真がその時の様子です。

すごく温かい光景で感動的でした✨

ご家族の皆さまにも見て欲しかったなぁ。お写真で少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです。

 

沢山の心優しいお友達に囲まれてU様は穏やかに生活されています。

腰痛のためお食事量が少し減っていますが、中に入って直接介入できないご家族の分まで私たちが何としてでもU様をお元気にしたい!と思っています。

今はちょっと停滞期ですが、無理のないペースで少しずつ一緒に頑張っていきましょうね😊