働き者のH様✨

相談員の深田です。

 

昨日の夕方、H様が事務所に降りて来られ「三角公園に行きたいんだけど・・・」とリクエストをされました。

三角公園というのはシーハーツ松戸から出て坂を100m程下るとある小さな公園です。

地域の方々が季節ごとに綺麗なお花を植えてくれているので、ちょっとした癒しスポットになっています。

 

公園に着いたH様。「綺麗なお花ねぇ。」と仰ったと思ったら、じーっと花壇を見て一言。

 

「草が生えてるじゃない。」

 

H様は雑草を抜き始めました。

ご自宅の大きなお庭を管理されていたH様なので、雑草を見るといつも抜きたくなるんだそうです。

「性分なのかねぇ。」と笑って居られました。本当に働き者です✨

綺麗になった花壇を見て満足そうに公園を後にするH様なのでした。

 

気分転換のお散歩ですらナチュラルに地域貢献しちゃうなんて・・流石です!

私も見習おうと思います。