嬉しいご面会✨

相談員の深田です。

 

3階にお住いのK様。

今日の午前中息子様達が面会に来てくれました✨

 

長男様はお近くにお住まいですが、次男様は横浜からいらして下さったそうです。

しかも次男様は海外に単身赴任中で現在一時帰国されているとの事。

お忙しい合間を縫ってのご面会。K様の喜びも一入です😊

 

はるばる来て下さったのに窓越しでしか面会のご案内が出来ず心苦しいところですが、K様は終始嬉しそうにご家族とお喋りを楽しんでおられました。

明るい笑い声が事務所まで聞こえてきて私たちも嬉しかったです!

 

面会が終わるとK様は名残惜しそうにずっとご家族に手を振っていました。

3階へ戻り昼食をご提供しましたが、面会の余韻に浸っている様でしばらくお食事に手を付けなかったK様。

「楽しかったからね。ちょっと寂しくなっちゃった。」

と心中を打ち明けてくれました。

 

新型コロナウイルスの影響で面会の制限が続いています。

こんなに長期間、皆さまどれだけの我慢を強いられているかと思うと心苦しくなります。

私たちができる事をもっともっと考えていかなければと思います。

 

ちょっと寂しくなってしまっていたK様でしたが、仲良しの入居者様に「息子たちが来てくれたの」と嬉しそうにお話ししていました。

K様、良かったですね😊

ご家族の皆さま、今日は素敵なお時間をどうもありがとうございました。