娘様からの差し入れ

相談員の深田です。

 

2階にお住いのK様の代わりに、昨日次女様が病院に行ってお薬をもらって来て下さりました。

東京の西方面にお住いの次女様はお車で数時間かけてのご来館です。

長女様、次女様はいつもこまめにK様と連絡を取り近況を把握して下さっています。

ご家族の皆さまのご協力があるからこそ、K様は毎日穏やかに安心して生活できているのだと改めて感じます😊

 

病院からの帰りに「父に渡してください」と次女さまからお菓子の差し入れがありました。

私が2階に上がると丁度K様がこちらに向かって歩いて来ました。

 

手に持っているのは飲み終えたコーヒーカップ。

いつもK様は飲み終えたコーヒーカップをご自分でステーションまで持って来てくれるんです。

「職員さんの手を煩わせちゃいけないからね」と紳士的なK様です。

 

次女様からの差し入れをお渡しするとどら焼きを見てにっこり✨

「私は甘いものに目がないからね~」とこの笑顔。

ご家族の皆さま、K様は今日の午前中も楽しそうにピアノを弾いていらっしゃいます♬

今後とも宜しくお願いいたします😊