朝のお散歩🌞

相談員の深田です。

 

昨日の夜あまり眠れなかったようで、朝からそわそわしていたY様。

Y様は今お薬を調整しているところで、それにより色々な変化が起きている時期なんだと思います。

 

不眠の方には太陽の光が良いと言われています🌞

午前中に陽の光を浴びることでホルモンバランスが整い夜の入眠がスムーズになるのだとか。

 

夜に眠れないってつらいですよね。何とか不眠を解消してもらいたい・・・!

そんなわけで今朝は申し送りが終わってからY様とお庭へお散歩に行きました。

1階に降りてから「お庭でジュースも飲んでいただこう」と気づいたので、私がジュースを取りに行っているあいだ施設長と一緒に事務所前で待っていてもらいました😊

Y様の笑顔を見て施設長も朝から癒されたそうです。

 

お庭に出てジュースをお渡しするとご自分でぐいっと飲んで下さりました✨

私がお写真を撮っていると

「そんなに良い顔できないわよ~!笑えないわよ~!」

とY様。

いえいえ、充分良いお顔をされていますよ😊

 

太陽の光をいっぱい浴びたY様。

今日の夜はぐっすりと眠れます様に