私を癒してくれる笑顔

相談員の深田です。

 

生きていると色々な事が起きます。

良いことばかりあればいいのですが、なかなかそうもいかないのが人生です。

3階にお住いのT様。

とある変化が起き、T様のために何が出来るのかを今みんなで考えているところです。

 

ちょっと気分転換。

今日は一緒に屋上に行ってお菓子とジュースを召し上がっていただきました🍪

空を見て「気持ちいいなぁ」とT様。

「せんべいも美味しいし外も気持ち良いし最高だよ。」と喜んでいただけました。

素敵な笑顔のお写真がいっぱい撮れました。

 

T様の変化は後ろ向きな事ばかりではないはずです。

これからもこんな笑顔がたくさん見たい!と感じました。

「何事も前向きに考えなさい」ってT様の笑顔に教えられた気分です。

 

明日はT様のご家族の方にお時間をいただき、一緒に話し合いをする予定になっております。

私たちは何か問題が起きた時ご家族と一緒に考えるため、話し合いの場を設けるようにしています。

施設の考えとご家族の考えを擦り合わせ、入居者様により良い生活を送っていただく為です。

入居者様の毎日が幸せであって欲しいと願うご家族の気持ちに常に寄り添っていたいと思います。

 

T様、お散歩気持ち良かったですね

たくさん笑顔が見られて嬉しかったです!またお散歩行きましょうね😊