毎日コツコツと

相談員の深田です。

 

2階にお住いのU様は退院されてから2ヵ月が経ちました。

お食事の量も引き続き安定しております🍙✨

今日はU様のリハビリのご様子をアップしたいと思います。

 

退院された当初はお食事量も安定しなかったためご家族と一緒に様々なアプローチをして参りました。

そして腰痛を抱えていらしたことも影響し、立ち上がることが出来ない状態でした。

しかし・・!

最近は平行棒を使い、ゆっくりと歩くところまで回復されたんです!!

作業療法士の徳田さんが身振り手振りでU様のリハビリを頑張ってくれています。

「以前出来ていたことが出来るようになってきたよ」と教えてくれました。

U様、素晴らしいです✨

 

 

入院中はどうしてもベッドで過ごす時間が長くなってしまいます。

そのため、皆さまのご退院後は離床する時間を少しずつ増やせるようケアに入らせていただいております。

この2ヵ月のあいだ、U様も日々の体調と相談しながら離床時間を徐々に増やしてきました。

今では入院前の生活リズムに戻りつつあります。

認知機能も向上しコミュニケーションがスムーズに取れるようになったU様。

 

今日の午前中、カメラを向けるととっても良い表情をして下さりました。

「Uさん、見て下さいこのお写真。」

U様「あら~。綺麗な人ね~。」

「この綺麗な人はUさんですよ!」

そうお伝えすると「え~!?」と手をたたいて笑っていらっしゃいました。

こんな風に一緒に笑い合える毎日が戻ってきて本当に嬉しいです。

U様、これからも色々なお話しをしましょうね~😊