ハッピーハロウィン \(・0・)/

楽リハでは、ハロウィンは今月半ばにイベントしてしまいましたが、本日は「ハロウィン」の日です。日本では仮装に注目してしまいますが、ヨーロッパの方の子どものイベントで「トリックorトリート」(いたずらしちゃうぞ)と言い、お菓子をもらう!子どもにとっては嬉しいイベントですね。

本日の献立にも、ピラフがかぼちゃの形になっていたり、デザートがコウモリの形になっていたり、かぼちゃのシチューのかぼちゃが猫の形になっていたり等工夫がされていました。

「美味しかった」との声が聞こえていましたが、ご飯がかぼちゃの形になっている事に気付いた入居者さんは何人いるんだろうなー ^0^

職員のモチベーションはアップしました!