ラーメン🍜

相談員の深田です。

 

今日のお昼はラーメンの出前をしました✨

前回と同様チャーシュー麵を頼んだM様。

満面の笑みで「美味しい!」と・・その笑顔がもう良い笑顔過ぎて、ラーメンの広告の様な写真が撮れました。

今回もすっかりスープまで飲み干し完食です!

 

五目タンメンを頼んだS様は「こんなにたくさん食べられるかな~?」とちょっと不安そうにしていました。

しかし10分後様子を見に伺うと既に完食されていました。

さすが痩せの大食いのS様です。男らしい✨

 

通常のラーメンを頼んだK様は「女性にこの量は多いかも・・・」と仰っていました。

それでも半分以上は召し上がって下さり「美味しかったし楽しかった~。ありがとう😊」と嬉しいお言葉をいただきました。

そんなに喜んでいただけて私も嬉しいです✨

 

M様は最近お食事量が不安定なのですが、ラーメンだととても良く召し上がってくれるんです。

やっぱり美味しいものや好きなものは食が進むんですね。

日々の生活の中に「楽しい!」「嬉しい!」って絶対に必要ですよね。

それを毎日少しずつでも入居者の皆さまと共有することが出来たら良いなぁと思います。

 

今回は良いお写真がたくさん撮れたので6枚選ぶのに苦労しました。