焼き芋まであと・・・2日

今月のイベントである焼き芋の日まで

あと2日となりました。

さつま芋を3箱購入した模様で、中庭で当日に向けて

準備を行っていました。

さつま芋を箱から出して天日に当て(天日干し?)をして

いました。

甘さが増すんですかね・・・?

今日も、「焼き芋が食べたい」との声が聞こえるくらい

当日を楽しみにしているようです。

 

ここで皆さんに考えていただきたいことがあります。

なぜ女性は焼き芋が好きなんでしょうか?

ちょっと気になって女性職員に聞いてみたところ

「寒い日に暖かくて食物繊維が多く体にいい物だから・・・」

「今風に言えばスイーツ的なもの」

なんて言っていましたが、男の私からすると

「胸やけになるもの」なんですけどね・・・(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)

 

なにはともあれ、当日が楽しみですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡