ささやかな幸せ

今日は雨も降り気温が13~14℃と肌寒い1日となりましたが、

体調は崩されていませんか?

今年は秋らしい日が少なく暑さに慣れた体にこの寒さはつらいですよね。

コロナウィルスは落ち着き傾向かもしれませんが、インフルエンザが

流行する時期となってきましたのでご注意ください。

 

話は変わりますが、今日は施設内であったエピソードをお伝えしたいと

思います。

午前中に90代の男性が浴室まで行かれたんですが、急に怒り出し

「お風呂は入らない」( •̀ω•́ )وと職員と揉めていました。

職員は「いつも喜んでいるのに?」と思いながら入浴を勧めるも

本人は「入らない」の一点張り!

第三者の私が入居者様から話を聞くと「風呂は寝る前に入るもの」

との事(´;ω;`)ウッ…

確かに一般的にはそうですよね。

そんなことを突然思い出したようなんですが、お茶を飲んで時間を

空けて声掛けすると、今度はすんなり入浴されたんです。Σ(ʘωʘノ)ノ

それに光景に関わった職員と入居者様で大笑い!

そんな光景を見て、ささやかな幸せを感じた瞬間でした。