看護師の山崎です。

 

 

今年もあと2カ月。

 

 

あと2ヶ月で令和4年も終わりです。

 

 

本当にあっという間。

 

 

今年もあと2ヶ月で終わりだなんて・・・

 

 

1年があっという間すぎてビックリしております。

 

 

みなさんは、

今年はどんな年でしたか??

 

 

 

私はいろいろありました。

 

 

良い事も悪い事もたくさんありました。

 

 

それら含め本当にあっという間な1年でした。

 

 

 

 

 

 

今日は

今年をT様に振り返って貰いました。

 

 

 

私『今年はどんな年でしたか???』

 

T様『まだあと2ヶ月あるでしょ。まだ2ヶ月もあるし終わってもないのに言えないよ。』

 

ごもっともなご意見です(;^ω^)

 

 

 

T様は

今年の3月に入院をして1カ月の長い入院生活を送りました。

 

 

あれからもう半年・・・

 

あっという間すぎる・・・

 

 

 

下の写真は退院日に撮った写真になります。

 

 

 

 

 

この日から半年以上がもう経っているなんて・・・

 

 

 

T様の具合は今後いつ再発してもおかしくない病状にあります。

 

それでも退院してから一度も体調が悪くなることがなく

 

今では歩行器で入院する前よりも元気な姿で生活をしてくれております。

 

 

本当にありがたいです。

 

 

看護師として嬉しい気持ちと安心した気持ちでT様の看護ができております。

 

 

 

今ではお友達の利用者様に対して

優しくお声掛けをしてくれるくらい余裕ができるようになりました。

 

ちょっと食欲がないお友達に対して

 

優しく髪を撫で

手を握り、肩をさすってくれおります。

 

 

 

優しく小声で

『一緒に頑張ろうね』と・・・

 

 

 

 

 

 

 

私はT様に、

 

『T様がこんなに体調が回復した事が、私の1年の良い締めくくりになります』

 

と伝えさせてもらいました。

 

 

そしたらT様は

 

『だから!!まだあと2カ月あるんだよ!!早いよまだぁ!!!』

 

 

『・・・。(;^ω^)』すいません。。。。

 

 

 

 

今年も来年もまだまだ元気なT様でいれるように願っております(#^^#)