ようこそ!シーハーツ松戸へ✨

相談員の深田です。

 

昨日は保育園で親子遠足がありました。

「遠足」と言っても行き先は近くにある土手でしたが、

天気にも恵まれ楽しい一日を過ごすことが出来ました😊

 

 

そんな昨日、

シーハーツ松戸では新しい入居者様をお迎えいたしました✨

3階にご入居されたO様です。

 

事前に入居前面談に行っていた樋口ケアマネから、

「とってもお茶目なおじいちゃんだよ」

「ご家族も本当に素敵な方々だよ」

と話しを聞いていたので、ご入居されるのを心待ちにしておりました✨

 

昨日はご家族の皆さまにお会いできなくて残念でした・・

また改めてご挨拶できたらと思います😊

樋口さんから聞いていた通りの

とってもお茶目で穏やかな方です。

屋上散歩にお誘いすると、二つ返事で快諾して下さいました✨

 

O様「あれは~・・・なに?」

私「こぶしの木ですよ!」

そうお伝えしたあとに、

「白樺~青空、南風~♬こぶし咲く・・♬」

と私が歌いだすと、

O様はノリノリで踊ってくれました😊

嬉しくてサビまで歌い切っちゃいました!

 

時折見せて下さる笑顔が何とも素敵です✨

 

お散歩後に、

私が冗談を言ったり歌を歌ったりしていたら

「あんた、酔っぱらってるのか?」

と笑われてしまいました😂

酔っていません!!

私は素面ですよ、O様!!

 

 

 

この仕事をしていると、たくさんの出会いがあります。

その分、たくさんのお別れがあります。

 

幸せなこんにちはと

悲しいさようならを繰り返すたび、

責任の重さを感じ、毎回身が引き締まる思いでいます。

 

自分が相談員としてするべきことは何か、

しっかりと考えO様に向き合っていきたいと思います。

 

O様、ようこそシーハーツ松戸へ✨

とっても素敵なご縁に恵まれたなぁと、嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

ご家族の皆さま、今後とも末永~~~く

どうぞ宜しくお願いいたします😊