相談員の深田です。

 

嬉しいことがありました😊

 

以前シーハーツ松戸にご入居されていた方のご家族から、お手紙をいただいたんです✨

とても心温まる嬉しいお手紙でした。

 

正直なところ、もっともっと一緒に過ごしたかったなぁ・・と未だに考えちゃいます。

寂しいような悔しいような。

複雑な気持ちです。

 

生きていると色々なことがあります。

「仕方ない」と簡単に飲み込めればいいのに、

なかなかそうはいかないことが現実に起きてしまったりします。

 

私に出来ることは、忘れないことだと思います。

ちゃんと思い出して、学んだことを次へ活かすこと。

入居者の皆さまに還元すること。

 

きっとその入居者様もご家族も、それを心から喜んで下さるはずです。

確信を持ってそう思えるくらい、優しさあふれる本当に素敵なお人柄の方々でした。

 

お手紙、どうもありがとうございました🌷

 

 

 

 

こちらは今日の午前中の写真です😊

最近ご入居されたO様。

O様のことを知りたくて、

O様に楽しい毎日を送って欲しくて、

O様に早く慣れていただきたくて、

樋口ケアマネと私でO様を質問攻め✨

プロレスが好きとか・・

相撲が好きとか・・

色々な情報をゲット出来ました!

 

ということで、午前中は相撲鑑賞を✨

1時間以上ソファに腰かけてジ~ッとテレビに見入っていました😊

 

お昼ご飯前に行ったお散歩では

たくさんの笑顔を見せて下さいました✨

O様の笑顔、大好きです😊

よほど気持ちが良かったのか、

ストレッチもしていましたよ✨

 

お散歩後、館内に戻り3階でお別れする際

「じゃ、ありがとう」

と手をあげてお礼を言って下さいました😊

 

 

一日でも早く生活リズムをつかみ、

O様が穏やかな生活を送れるように

各セクションで協力して行きたいと思います。