料理教室~チヂミ~

こんにちは、デイサービスです。

今日は料理教室でチヂミを作りました!始める前、利用者様からは「チヂミってなんだい?」と中には食べたことがない方もいらっしゃいました。職員が「韓国のおやきです」と説明すると、「日本のおやきはよく食べたけど韓国の物とは珍しいね」と興味津々の皆様。今回は利用者様に材料を切る方と混ぜる方に分かれていただき、協力しながら取り組んでいただきました!皆様とても手際がよいので、あっという間に焼きの工程まですすみ美味しそうなチヂミが完成しました(^O^)味の感想は「ニラが効いてて美味しいね」「野菜もたっぷりで美味しい」と喜んで下さり、おかわりをされる方も多くいました♪