クリスマス会🎄

引き続きクリスマス会の様子です☆

続いてはスタッフによるクリスマスメドレーをハンドベル演奏で披露しました。

まずは「ドレミの歌」ですが、歌詞は入居者様に考えてもらいましたよ(*^^*)

ドはどんぐりの「ド」、レはレンゲの「レ」、ミはみかんの「ミ」、ファはファイヤーの「ファ」~♪

と、オリジナルの歌詞に合わせてハンドベルを演奏しました(*^^*)

「手元の楽譜を見ながら演奏していたけど、ふと顔を上げた時に入居者様がキラキラした目で見ていたので嬉しかったです!」と、演奏を終えたスタッフが感想を教えてくれました(*^^*)

練習の甲斐あって、スタッフの息もピッタリ☆

ハンドベルの音色もとても素敵でした♪

せっかく上手になったから、クリスマスまでにもう一回聞けたらいいな~(^^♪