相談員の深田です。

 

今日の午前中のことです。

 

 

熱心に碁盤に向き合っているK様。

囲碁ですか?

と私がお聞きすると

 

「これは名人戦の対局でしてね・・・」

 

カメラを向けていることに気付くと

「あ、このポーズが良いかな?」

と碁を打つポーズをして下さいました✨

 

K様「小学生の対局の記事もあるんですよ」

私「この小学生にKさんは勝てますか?」

K様「そんな~!勝てるわけないですよ!」

 

 

K様は何をするにも一生懸命なんです。

 

ピアノをしている時

ハーモニカを吹いている時

囲碁をしている時

体操をしている時

 

K様の瞳はキラッキラに輝いています!

 

そんなK様を見ると、

少年の様だなぁ・・と感じます。

 

 

 

いつまでも好奇心を持ち続け、

自分の趣味を追求する。

 

 

「毎日忙しくて忙しくて。」

 

幸せそうにそう仰るK様。

 

 

 

誰の目から見ても、K様の毎日は

とても充実しているように見えるはずです。

 

 

 

 

もしも自分の親が

老人ホームに入ることになったら・・

 

こんな風に

毎日楽しく過ごしてもらいたいです。

 

 

ご家族の皆さま、

K様は今日も楽しくお過ごしでしたよ😊