最強開運日 Σ(ʘωʘノ)ノ

みなさんこんにちは ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

今日は春分の日(お彼岸の中日)でお休みでもお墓参り

に行ったりして忙しい1日だったのではないでしょうか?

また、WBCを観戦していた方もお疲れになったのではないでしょうか?

そんな3月21日ですが、

『一粒万倍日』『天赦日』『寅の日』が3つ重なる最強開運日だそうです。

幸せの種を大きく豊かに膨らませる「一粒万倍日」

  一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味がこめられ、「1」が「万」に膨れ上

がる日

天が万物の罪を赦す「天赦日」

  天が万物の罪を赦(ゆる)す日」として日本の暦の上で最上の吉日

干支をもとに決められているため、12日ごとに巡ってくる吉日「寅の日」

寅の日は吉日の中で最も金運に縁がある「金運招来日」といわれ、金運が高まる日

 

金運が上昇するとの事でお財布の買い替えや宝くじの購入、何か新しい事を始めるのにとても良い日

との説明がされているようです。

施設生活を送られている入居者様には直接関係なさそうな話ですが、良い日が3つ重なる話を聞き

チョット嬉しそうな顔をして笑顔がみられていました。

しかし・・・職員は・・・

「え~ 宝くじ買おうかな」「パチンコでも行こうかな」なんて現実的な話をしていました。