入居者様の思い

本日、入居者様と今後の事について話し合いを行う機会が

あったので、入居者様がどのような考えを持っているのか、

このブログをご覧のご家族様のご参考になれば幸いです。

入:家に帰りたいのよ

職:気持ちはわかるけど、ご家族は1人暮らしが心配みたいよ

入:心配もわかるし、ここが嫌な訳じゃないんだけど・・・

家が心配なの。草むしりや掃除もしたいの・・・

職:家族と相談してしてみようよ

入:施設に入ると外出も難しいし・・・

友達と買い物やご飯を食べたいな~

 

こんな感じでお話をさせて頂きました。

施設入居=自由がない

そんな考え方になっているようです。

施設職員だけでは解決が難しく、ご家族様のご協力が必要となり

ますので、お父様、お母様の思いを汲み取って頂きご対応をして

いただければと思います。