相談員の深田です。

 

4月24日に開催した「春のパンまつり」🍞

お写真がたくさんあるので、

二回に分けてブログをアップしたいと思います!

 

 

午前中の仕込みの段階・・・

 

パンまつりが楽しみで楽しみで、

どうにも待ちきれない入居者様が

代わる代わる様子を見に来てくれました😊

 

おっと!

つまみ食いは素手ではNGですよ~!笑

 

O様、はいどうぞ✨

私の手元が狂い、O様のベストがクリームだらけに😵

優しいO様は笑って許して下さいました。

(ベストはこの後責任を持って洗濯させていただきました!)

 

パンが大好きなN様。

フルーツサンドのフルーツを味見です。

 

S様は生クリームの泡立てを手伝って下さいました!

良い笑顔✨

 

 

 

ジャーーーーン!!

パン完成✨

 

左手前から時計まわりに

 

・あんこ&ホイップ

・たまごサンド

・フルーツサンド

・コロッケサンド

・ホットドッグ

 

です!

 

腰を痛めながら・・・

足が棒のようになりながら・・・

 

樋口さんと施設長と三人で

目一杯頑張りました!!

 

味見をする施設長の表情を見れば

とっても美味しいのがお分かりいただけるかと思います😊

 

なんだか和菓子職人のような施設長です。

 

入居者様の為に心を込めて

ホイップを絞り出しています。

 

 

 

 

あとは入居者様をお迎えするのみ!!

 

 

 

 

シーハーツ松戸は

イベントに本気を出しています。

 

 

なので、イベントってかなり疲れます💦

 

でも入居者様の喜ぶお顔を見た途端

本当に疲れが吹っ飛ぶんです!!

 

 

そしてイベントが終わると毎回

「次のイベントは何をしようか会議」

が事務所内で繰り広げられます。

 

 

会議の結果、

5月はおにぎり屋さんに決まりました🍙

 

お米、お水、海苔、具材

全てにこだわったおにぎりを作ります!!

赤だしの味噌汁付き✨

 

 

6月ももう決まっていますが、まだ内緒です😉

 

イベントに携わってくれた職員の皆さん、

ご協力ありがとうございました!

 

 

パンまつりでは、入居者様の笑顔のお写真

たくさん撮れました📷✨

 

今度のブログでアップいたしますのでお楽しみに~😊