楽器に挑戦!!

こんにちは♬

昨日は音楽療法開催日でした!

雨で足元悪い中、大きなトランケースを転がしながら、東村山市から先生にお越しくださいました!

そのトランクケースに入っていたのが、様々な種類の楽器です♬

沖縄の太鼓、鈴、マラカス、鳴子、カスタネットの中からお好きな楽器を選んで頂き、みんなで

「きよしのズンドコ節」に合わせてリズムを取りました♬

その他にもたくさん歌いました♬

その中で、「蘇州夜曲」という李香蘭さんの歌が印象的でした!なんとなくは聞いたことがありましたが、ちゃんとした歌詞とメロディーを知るのは初めてでした。こんな素敵な歌があるなんて、後世にもぜひ残こっていって欲しいなぁと思いました!