相談員の深田です。

 

6月25日に開催した

広島風お好み焼きパーティーの様子をアップします!

 

 

イベントの日は何だかソワソワしてしまい

いつもより早く出勤しないと気が済みません。

 

朝礼前に私がひたすらキャベツを刻んでいたら

「手伝うよ!」と言って、

福田さんと山崎さんが一緒にキャベツを刻んでくれました✨

 

本当にもう・・

こういうところが松戸の良いところだなぁと

朝からうるっと来てしまいました😂✨

 

 

事務所のメンバーだけでイベントは出来ません。

 

介護士も看護師もクリーンさんも、

みんなが手伝ってくれるシーハーツ松戸です。

 

みんなが協力してくれるからこそ

毎月大きなイベントが開催出来ています。

 

 

 

私は松戸のそういうところが大好きです。

 

 

 

 

さて、今回は広島風お好み焼き✨

本来ならお好み焼き1枚に付き一食分の焼そばを

その都度つくるのですが、

参加人数を考えるとそれは現実的ではなかった為

焼きそばは午前中のうちに作っておきました。

 

こういう臨機応変な対応は

樋口ケアマネが大得意なんです✨

 

 

イベントの日は月に一度施設長が輝く日です。

 

イベントが楽しくて仕方がない施設長は

職員よりも入居者様よりも

誰よりもイベントを楽しんでいるんじゃないかと思います。

 

 

 

施設長に負けず劣らず私も楽しんでおります✨

イベント大好き!!

 

 

 

 

さぁ、お好み焼き屋オープンです!

 

 

開店時間になると一斉に入居者様がご来店😊

イベントの日は皆さま午前中からソワソワなのです。

 

序盤はひっくり返すのに苦戦しましたが

3人とも何枚か焼いていくうちに

手慣れた手つきでお好み焼きを返すことが出来るように✨

 

どんどん上達する自分たちを

「さすがだね~!」

「上手だね~!」

と褒め合いながら、暑い中お好み焼き作りに励みました。

 

 

最近食欲の落ちているK様を気に掛ける

優しいスパさん。

スパさんの細やかな気遣いにはいつも感心させられます。

 

 

仲良しのHご夫妻とT様、そろってご参加です。

 

皆さまの表情にご注目ください👀✨

 

 

 

イベントって入居者様をこんな表情にすることが出来るんです✨

凄いことだと思います。

 

こういう嬉しそうな皆さまの表情が見たくて

毎月張り切っちゃう私たちです。

 

 

普段は部屋にこもりがちなY様もこの表情。

ピースサインまでするご機嫌ぶりです😉

お好み焼きをおつまみにノンアルビールで乾杯✨

 

 

 

舌が肥えてる食通のお二方も

お好み焼きを大絶賛してくれました。

T様、A様、7月もお楽しみに✨

 

 

食べること大好き!

楽しいこと大好き!

イベント大好き!なN様。

今回も楽しんでいただけたようで私も嬉しいです😊

 

 

長らくお身体の不調が続いていたN様も

こんなに良い表情で参加して下さいました。

 

 

お身体も快方に向かっているので

来月は久しぶりの散髪を予定しております✨

 

 

 

 

お写真がまだまだありますので、

お好み焼きイベントのご様子は後日またアップします😊