相談員の深田です。

 

 

寿司祭りの写真、まだ残しておいたんです😊

 

今日はO様特集でーす✨

(もう御一方特別に撮らせていただいたのですがそれはまた後日・・・✨)

 

目に入るとついついカメラを向けてしまう。

そんな入居者様がシーハーツ松戸には沢山いらっしゃいます。

 

O様もそのうちの一人です。

 

O様の周りには自然と職員が集まります。

何ていうんでしょうかね・・・

 

O様の持っていらっしゃる空気感が

私たちは大好きなんです。

 

O様はどんなお父さんだったんだろう?

気になって、前に息子さんにお聞きしたことがあります。

 

「冗談が好きで、いつもみんなを笑わせてばかりいました」

 

予想通りの答えが返ってきて嬉しかったのを覚えています。

 

 

患っていらっしゃる病気により

O様とコミュニケーションを取るにはコツが必要です。

 

コツが必要ではありますが

O様とのやりとりには温かさがちゃんとあるんです。

 

不思議な魅力をお持ちのO様です。

 

 

O様とお話しをていると

クスっと笑える瞬間や、

スーッと肩の力を抜くことのできる瞬間があります。

 

器の大きなお父さんだったんだろうな。

 

「いつもみんなを笑わせていた」

と仰った息子さん。

 

そんな芸人気質のO様はまだご健在でして、

ミスタービーンの様なチャップリンの様な

コミカルな動きを随所で披露してくれます。

 

 

見掛けると声を掛けずにはいられない存在、O様。

 

 

ちなみにお寿司に関しましては

20個ほどをペロリと平らげていました🍣

 

さすがですね✨