相談員の深田です。

 

 

先日、つい最近ご逝去された方のご家族より

心のこもったお手紙をいただきました。

 

タイムカードを打刻する机に置いて

みんなが読めるようにしてあります。

 

 

お手紙を見るたびに心がフワッと軽くなり

自分自身がいつもより優しくなれるような・・

そんなお手紙✉✨

 

 

この仕事をしているとお別れは付き物です。

 

だからこそ、入居者様お一人お一人に対して

いつか来るその日まで私たちに何ができるのか?

自分にできることは何かを考え続け

もっと成長しなければいけないな・・と改めて思いました。

 

 

素敵なお手紙を、どうもありがとうございました。

ずっとずっと大切にします。

 

 

 

 

 

こちらは2階にお住いのM様。

今月開催した「大分郷土料理」の際のお写真です。

 

M様は食べることが大好き!

厨房さんが作るご飯もいつも綺麗に完食✨

 

イベントの時は誰よりもニコニコして

私たちが作った料理をそれはそれは美味しそうに召し上がってくれます!

 

 

そしていつも必ず

 

「美味しかった~!」

「こんなに美味しいものが食べれて幸せね~!」

 

と、嬉しすぎる感想を私たちに聞かせてくれます。

 

お部屋へ戻るエレベーターの中では・・・

 

私「3月は何のイベントが良いですかね~」

 

M様「そうねぇ。お寿司なんかも食べたいねぇ。」

 

私「はい!検討します!お腹一杯になりましたか?」

 

M様「お昼ご飯後なのに、美味しいからついつい食べすぎちゃったわ。(笑)」

 

お茶目なM様です😊♡

 

 

 

 

3月のイベントは何にしようかな✨

そろそろ予定を立てなきゃと思います!!