お花見中止

今日は、2階の入居者様と万博記念公園でお花見の予定でしたが、警報級の大雨という予報のため中止となりました。(>_<)

残念ですが仕方ないです。入居者様の安全に勝るものはありません。(*´ω`*)

やっと桜の開花が始まりましたが、あいにくの雨。桜が散ってしまわないか心配ですね。

先日、異常気象のせいで将来、桜が咲かない未来が来るかもしれないと夕方の番組で言ってました。

一部だけ咲いて散り、残りが開花せずに終わる。つまり満開にならないということです。今年の桜もそうなるのではと心配です。

日本に観光に来られた外国人のインタビューを見ていても「満開でないのが残念。」とコメントしているのが印象的でした。

それくらい満開の桜が人々の心をとらえているということでしょう。

写真は、若園公園の桜です。入居者様もみなさま桜がお好きなので、お天気が良くなったらお散歩に行く予定にしています。

お花見に行く予定だった入居者様の今日のお昼ご飯は、若園ランチハウスさんのお弁当を食べました。

皆様それぞれお好きなメニューを選んで頂きました。うな重を頼まれていた方もいて、いつもと違うボリュームたっぷりのお弁当を美味しくいただきました。