グリーンライフ蕨
2021年07月27日
フラワーアレンジメント
今日はBグループのフラワーアレンジメントの日!
クルクマ、スカビオサ、トルコキキョウ、カーネーション、ポリシャスと今回も綺麗なお花が沢山届きました。
今日初参加のご入居者様がいらっしゃいましたがお花が好きとの事で見事な作品が完成致しました。
2021年07月26日
今日のレク♪
本日は、トイレットペーパーの芯をコロナウイルスに見立てて、おはじきを飛ばして退治したり、
細かく輪切りにした牛乳パックを使ったタワー作り等で楽しんで頂きました。
おはじきも人気でしたが個人的には牛乳パックタワーが面白かったですね。
手に汗握るような緊張感が伝わってきて、こちらまでちょっと緊張しちゃいました(^^;
↓の写真の通り、結構な高さまで積み上げているご入居者様もいらっしゃってビックリです♪
2021年07月25日
映画上映会
今日はグリーンライフシネマの日!
上映作品は「461個のお弁当」息子の高校時代は必ず父のお弁当を持っていき卒業までのお弁当の数は416食!お弁当を通じて父と息子の絆が深まっていくという内容でしたが映像に映るお弁当の数にご入居者様達も感心していました!4階のご入居者様は「お昼はビアホールでかなり食べたけどお腹が空いてきたわ」(笑)なんて仰っていましたが楽しかったとの感想が聞けて良かったです!次回は「そして父になる」を上映致します。
2021年07月25日
ビヤガーデン第三弾
今日は4階フロワーの方々のビアガーデンの日!
流石に屋上は暑く1階フロワーで楽しんでいただきましたが場所が違うだけでも雰囲気を感じていただけたようです。乾杯から始まり・・・「いつもより食べて飲んでいるわ」と笑顔の皆様!スイカを美味しそうに召しあがられたり音楽と雰囲気に感激して涙を流しながら笑っていらしゃる方と楽しい時間はあっという間に過ぎていきました!最後に「コロナに負けずこれからも元気で頑張りましょう」「おぉ~」と拍手で大盛況で終了となりました。今月の夏のイベントが無事に終了しスタッフも一安心!ちなみに焼肉、ビールの消費率は4階が一番でした😋
2021年07月24日
塗り絵
今日はかき氷の塗り絵を楽しんでいただきました!
毎日暑いのでスタッフがこの絵を選んだそうですが色も思い思いの発想で塗っていただきイチゴ味、メロン味、レモン味と・・・塗っているお姿にカメラを向けたら思わずお二人がにっこりと( ´艸`)楽しく会話しながら涼しい気分にもなっていただけたようです!
















