グリーンライフ蕨
2021年07月23日
エントランスの花
本日、お花の先生が新しいアレンジメントを持ってきて下さったのでご紹介します。
今回の主役は『ガーベラ』。
本来、ガーベラは3~5月、9~11月がシーズンなのですが、この時期にこれだけ沢山見られるのは贅沢ですね!
いっぱい飾られた色とりどりのガーベラが本当に綺麗です(^^)
ご入居の皆様もうっとりされていました♪
2021年07月21日
今月のスペシャルおやつ
今日のおやつはスペシャルおやつという事で「夏の冷やしぜんざい:季節のフルーツ添え」を味わっていただきました。
今日のように暑い夏にひんやり冷たいぜんざいが体にしみわたり涼しい気分にもなっていただけたようです!
皆様にも「冷たくて美味しい」と好評でした!
2021年07月20日
書道
今日は書道の日!
お題は「原爆忌」広島と長崎に原爆が投下された8月6日と9日の日、犠牲者の霊を慰め平和を祈る行事で今年も来月行われる前に皆様、思い思いの気持ちを込めて書いてくださいました。いつものようにお気に入りを一枚選んでいただき今回も1階の掲示板に飾らせていただきます。
2021年07月19日
新しいお花
玄関に新しいお花が届きました。
カサブランカがとても大きく蕾もボリュームがあります。おしべの花粉も綺麗に処理してあります。花粉をつけたままだと花が傷みやすく花に花粉もついてしまうのですがそんな心配もなく暫くは綺麗な花と香りが楽しめそうです!
2021年07月18日
ビヤガーデン第二弾
今日は3階の方々に、ビアガーデンを楽しんでいただきました!
梅雨も明けて屋上も暑かったですが、雰囲気を楽しんでいただこうとタオル、団扇、保冷剤を使用し久々の外の空気を体感して頂きました。冷たいビールと焼肉、枝豆等味わっていただき、簾に風鈴と団扇を飾り涼しさの演出もしながら短い時間でしたが喜んでいただけたようです、フロワーに戻られてからも「楽しかった」「久々のビール美味しかった」の感想が聞けて良かったです。来週は4階フロワーの方々で次回もスタッフが腕を振るって焼肉も沢山焼きますね😋















