グリーンライフ蕨
2021年07月11日
ビヤガーデン
今日は夏祭りの一環としてお昼はビヤガーデンを楽しんでいただきました!
第一弾は1階、2階フロワーの方々で本当は屋上でと考えていましたがお天気が心配で1階でビヤホールとなりました。厨房さんも色々と準備をしてくださり焼肉、ポテト、焼きそば、枝豆、スイカ等、飲み物はビールも用意させていただき乾杯の前にすでに飲まれていらっしゃる方も( ´艸`)焼肉はスタッフが焼いたのですが味付けがしっかりとされていて美味しい😋と好評でした。音楽をかけたり歌を唄ったりしながらいつもとは違う雰囲気の中で夏の気分を味わっていただけたようで皆様の笑顔が我々も嬉しかったです。18日に3階、25日に4階フロワーの方々に楽しんでいただきます。
2021年07月10日
定期装花
今日、お花の先生が来て下さり、いつものエントランス用のお花を持ってきて下さいました♪
今回の花は、夏らしい黄色を主体としたアレンジメントで、所々にキューブを配したり、四角い薇みたいなものが挿さっていたり、しかも全部草で出来てるそうで・・・びっくりですね。
ちなみに、こういうエントランスに飾る花は1~2週間で交換するものだそうで、定期装花ということを今日教わりました。
またひとつ勉強になって良かったです(^^)
2021年07月09日
塗り絵
今日は夏祭りの塗り絵をおこなっていただきました!
夏祭りは浴衣の女性とほおずきが描かれていてほおずきがとても細かいのですが皆様、しっかりと塗られておりました!一時間で完成は難しく残りは次回におこなっていただく事になり最後「夏の思い出」を皆様と唄い終了となりました!
2021年07月07日
七夕!
今日は七夕!彦星様と織姫様は天の川を渡って会えるのでしょうか?
昼食は七夕そうめんを味わっていただき星の形の添え物も好評でした。
皆様には短冊に願いを書いて飾っていただきましたが「コロナが早く終息しますように」とコロナに関する願い事が多かったです。その他「オリンピックが無事に成功し日本がメダルをとれますように」と今年の話題や「元気に暮らせますよう」と健康に関する願いが今年も多いです!ご入居者様の願いが叶い彦星様と織姫様も会えますように・・・( ´艸`)
2021年07月06日
カラオケ
今日は、皆大好きカラオケの日。
いつも皆様に楽しんで頂いていますが、今回は、選らんで頂いた曲の多くがリズムのいい明るい曲ばかりだったからか、普段と比べても大盛り上がり♪
タンバリンの音も非常に上手く溶け込んで最高に楽しい1時間をお過ごし頂けたようでした(^^)













