グリーンライフ蕨
2021年07月05日
トランプ
今日はトランプを楽しんでいただきました!
二チームに分かれてジョーカーと数字並べをおこなっていただきましたがジョーカーを引いた瞬間に「あっ~」と声が出てしまいジョーカーが手元にあるのがバレてしまいその後選ぶのも真剣で最終的にジョーカーは別の人の元に・・・勝ち負け関係なく気持ちをハラハラさせながらの緊張感も味わっていただけたようです!
2021年07月04日
お誕生日♪
今日は7月に誕生日を迎える入居者様のお誕生日会を開きました!!
いつも通り皆様喜んで下さったのですが、下の写真の方は、皆にお祝いされるのが恥ずかしいとのことでお部屋にてお祝いを敢行。
スタッフ3人でお部屋にお邪魔してお誕生日のお祝いカードをお渡しし、ハッピーバースディを歌ったところ、結構喜んで下さいました(^^)
また来年、元気で誕生日を迎えて頂きお祝いしたいので、皆様が健康で過ごせるよう頑張りますね!!
2021年07月03日
カラオケ♪
今日はカラオケ♪の日!
最初に昭和ロマン歌謡をしっとりと歌い上げた男性ご入居者様!ほんわかなムードの中で暫く昭和歌謡が続きその後は女性ご入居者様が力強い歌を唄っていただき今日も楽しんでいただけたようです!
2021年07月02日
着々と
今日は七夕用の笹が届きました!!
合計4本。1階から4階まで各フロア1本ずつ飾る予定です。
この後は皆様に、短冊に願い事書いて頂いて飾り付ければ完成(^^)
どんな願い事を書かれるのか…、楽しみですね♪
2021年07月01日
ワクチン接種2回目の第二弾
今日もクリニックの先生、看護師さんのご協力を得てワクチン接種を実施しました。
今回でご入居者様はほぼ全員、2回の接種を終了する事ができました!後はまだ接種券が届いていないご入居者様とスタッフになります。今月の29日で全員終了予定です。今日も体調が悪くなる方もいなく無事終了して一安心です!











