介護付有料老人ホーム
グリーンライフ蕨
2021年06月16日
6月のスペシャルおやつ
今日はフルーツゼリーのアイスパフェを皆様に味わっていただきました!
ゼリーがフルーツみたいで冷たいアイスとぴったりで皆様、あっという間に完食。
美味しい😋と好評でした。来月も楽しみです。
2021年06月16日
朝のラジオ体操
毎朝、9時30分から各フロワーでラジオ体操をおこなっていますがリハビリは9時頃から順次開始しています。
1階リハビリコーナーでもラジオ体操の時間になると機能訓練指導員と共にラジオ体操をおこないます!今日も楽しく身体を動かしながらラジオ体操も頑張っていました。
2021年06月15日
書道
今日は書道の日!
昨日関東地方でも梅雨入りしてこの時期らしくお題は「紫陽花」です。
いつも人気の書道ですが今回も沢山のご参加をいただき5枚以上皆様書いてくださり一番のお気に入りを提出してくださいました!今回も一階に掲示させていただきました!
2021年06月13日
蕨シネマ♪
本日は映画鑑賞会の日。
今回は『ペコロスの母に会いに行く』を上映致しました。
この作品は、コメディ&ヒューマンドラマで認知症の母と息子を描いたものです。
コメディ要素ももちろんありますが、根幹はヒューマンドラマ。
辛い現実がありつつも、最後はハッピーエンドで終わっています。
終わった後に皆様に感想を聞くと「ちょっと涙ぐんじゃったけど、とっても面白かったわ♪」などと言って頂けたので良かったです(^^)
2021年06月12日
紫陽花
施設内の白い紫陽花が満開になりました。
白い紫陽花は一般的に「アナベル」というそうですが最後は薄い緑色に変わります。花瓶に挿し各フロワーに飾り観賞していただきました。ご入居者様には白い紫陽花が新鮮だったようでとても喜んでくださいました!














