グリーンライフ蕨
2021年05月22日
自動販売機
自動販売機が新しくなりました!
入れ替えの為何日間か自動販売機がない時がありましたが普段は普通に使用していたのがなくなると不便なものですね!ご入居者様もスタッフも実感しましたが今までの一番の人気はポカリスエットでしたが青汁があるのに気づき喜ばれている方が何名かいらっしゃいました。今後のナンバーワンが何になるか楽しみです!
2021年05月21日
カラオケの会
今日はカラオケを実施。
今回も皆様楽しく歌っておられましたが、
途中から、カラオケというよりはコーラスの会みたいな感じになって、いつの間にか皆様で大合唱してました(^^)
それからは、全員が知っている定番中の定番の歌を入れて沢山歌って頂いたので、ちょっとお疲れの様子でしたけど、とっても楽しめたと仰って頂けたので良かったです♪
2021年05月20日
紫陽花と種まき
施設のガクアジサイが咲きだしました!
今年は梅雨入りが早く関東地方ももうすぐですね。紫陽花に雨はとても似合いますが今日は紫陽花の後の夏の花ホウセンカの種を営繕さんと機能訓練指導員で植木鉢に蒔いてくれました。最後に愛情を込めてお水やりをして完成!咲くのが楽しみです。
2021年05月19日
5月のスペシャルおやつ
今日は厨房さんがスペシャルおやつを作ってくださいました!
「ロールケーキフルーツ添え」で果物とイチゴのジャムと生クリームも添えてありボリュームもお味も最高でした。
皆様から「美味しかった」とのお言葉をいただき厨房さんも喜ばれていました。
2021年05月18日
習字の日
今日は習字を行いました。
お題は『走り梅雨』。
ちょうど関東は梅雨に入るかどうかの時期に差しかかっているので、
ぴったりのお題だとご入居者様に褒められました(^^)
今回も皆様、習字に取組む様子はとっても真剣。
どの方も本当にお上手で、今回も素晴らしい作品が続々と書き上げられておりました♪
また掲示板に飾らせて頂きますね!!












