グリーンライフ蕨
2021年05月27日
ワクチン接種開始しました💉
今日、第一回目のワクチン接種がおこなわれました、
この日を待ちわびていましたが予定していた36名のご入居者様全員、無事に終了致しました。30個のタイマーと1から30までの番号表を作成し接種後15分の状態観察。。。幸い具合の悪くなる方もなく、ホッとひと安心しました。次回は6月10日(木)を予定しております。ご入居者様全員の接種が終了後スタッフの接種開始となります。クリニックの看護師さんや先生には、訪問診療に加え暫くご協力いただく事になります。どうぞよろしく宜しくお願いします。
また、事前にご連絡させて頂きましたご家族の皆さま。本日無事に接種できました事をご報告させて頂きます。接種券等のご協力、ありがとうございました。次回ご予定のご入居者様につきましては、また改めて直接のご連絡とさせて頂きます。
2021年05月26日
リハビリ頑張っています!
腰痛の出現で自宅で動けなくなってしまいご入居いただいたT様!
数日後から少しづつリハビリを開始し現在も車椅子を自走されていますがリハビリ時は歩行器で歩行練習ができるまでになりました!腰痛も緩和されつつあるようで痛くても頑張って身体を動かしてきた成果ですね!
2021年05月25日
フラワーアレンジメント♪
本日はフラワーアレンジメントの日。
今回は、アレンジメント制作の前に行っているお花解説の様子をご紹介します♪
いつも、絵の上手な機能訓練指導員が、ホワイトボードにそれぞれの花の絵を描いて、それを使って皆様に解説しており、
今日で言えば、オンシジウム、アルストロメリア、レザーファンなどの説明を行いました。
皆様、説明を聞いて感心して下さると共に絵の上手さにも感動(^^)褒めてもらえるのは嬉しいものですね♪
今日もそれぞれに素敵なアレンジメントが完成致しました!
2021年05月24日
新緑
今日は晴れ間も出て木々の緑がとても綺麗でした!
私はこの時期のリハビリコーナーが好きで外からも中からも鮮やかな緑の木々が眺められリハビリを行いながらご入居者様も眺めています!緑のある環境の中でのリハビリはより一層頑張れる感じです。環境も大事ですね!
2021年05月23日
映画の会
今日は映画上映会の日。
本日の作品は”シンデレラ”です。
2015年に実写化された作品で、原作からは若干設定などに変化があったようですが、基本の大筋は変わらず。
相変わらずの王道ストーリーでとっても分かり易く面白い作品でした。
ご鑑賞頂いたご入居者様方も、すっきりしたお顔で「面白かったわ♪」と仰っておりました。
また、映像も美しく、特に舞踏会シーンでのドレスは非常に綺麗だったので、その点も見ごたえがあったようです。
皆様にお喜び頂けて良かったです♪
















