グリーンライフ蕨
2021年03月26日
🌸もう春・・・なんだね🌸
今日は青空が広がるいいお天気☀少し風は強かったけれど・・・それも春の風🍃先日ブログにもあげた沈丁花の香りが玄関の中にまで届いていました。コロナ禍に面会だけでなく外出も我慢してくださった皆様と、今日は施設前の公園で久しぶりのお花見🌸 密にならないように数名ずつのお客様を公園へ。
みなさん「きもちいい~!(^^)!」と、とても素敵な笑顔。公園内の桜の木はとても大きく、たくさんの花をつけていました。「今日はきっと満開ね~」と見上げる方に「もう春なんだね~」とベンチにすわりあたりを見渡す方。
少しでも多くの皆さんにこの桜を見て頂きたくて、スタッフが何往復もしてくれていました。
施設に戻られてからも、しばらくは桜のお話をして下さっていて🌸喜んで頂けて良かったです(*^^*)
2021年03月25日
カラオケ♪の日
今日はカラオケの日!
いつものように歌声が1階フロワーに響きわたって楽しくお過ごしいただけたようでした!
少しづつ参加いただく方が増えてきて密を避ける為に1階フロワーの役半分を使いますので選曲を入れるスタッフ、マイクを消毒するスタッフ、マイクを届けるスタッフと役割がありますがマイクの消毒が終わるとマイクを渡してくださるご入居者様!皆様、優しくてお仲間同士の息もぴったりです。
2021年03月24日
体重測定!
本日は体重測定を実施。
いつものように女性入居者の方は喜怒哀楽ありの測定風景。
でも、男性でも体重を気にされる方はいらっしゃるようで、測定前に今何キロですか?と聞いた後に、実際量って頂き数値をお話したら「そんなはずは無い。量り直してくれ」と仰られた方がいらっしゃいました。
実際量り直したらしぶしぶ納得されていましたが、
前回と比べてそんなに増えていたわけではないものの、ちょっとお気に召さなかったようです(^^;
2021年03月23日
ライン面会でお誕生日祝い!
今日、お誕生日のT様!
娘様がライン面会でお祝いをしてくださいました。
その前にフラワーアレンジメントを作成されていて娘様にも見ていただきました。以前に一緒にお花見をした事とかお話されてお互いの健康を喜んでいらっしゃいました。直接お会いする事が出来なかったですがお顔が見れてお二人共に安心されたようです。
2021年03月22日
塗り絵
今日は4月のカレンダーの塗りををおこなっていただきました!
桜の花が満開の絵ですが「今年は桜が早く咲いたわね」「お花見は今年も無理ね」という会話も聞かれニュースで情報をしっかりと掴まれている様子!皆様、綺麗に塗られて最後には「これを見てお花見気分になろう」「自分の鼻を見てお花見ね」なんてジョークも出て楽しんでいただけたようです!















