グリーンライフ蕨
2021年03月16日
書道の会
本日は習字レクの日。
今回のお題は『春の海』です。
春の海…あまり聞き馴染みはないかもしれませんが、俳句のおける季語で、
春の穏やかな海・砂浜で桜貝を拾ったり、潮干狩りを楽しむ海、という意味だそうです。
ご参加の皆様にもそんな話をお伝えしつつ、今日も頑張って素敵な作品を作って頂きました♪
出来上がった作品は、いつも通り一階の展示場に飾らせて頂きますね~(^^)
2021年03月15日
SMAPのファンなんです!
以前に娘様がSMAPのDVDを持ってきてくださりご観賞していただきましが今日も観たいわという事で今日は1階の大きなテレビでご観賞いただきました!
一番好きな方はキムタクという事でキムタクが登場すると身を乗り出して楽しまれておりました。以前はよく娘様とコンサートにも行かれていたそうです。好きな事があるっていいですね!
2021年03月14日
映画の会
本日は『初詣列車』を上映。
主演は渥美清。今回とっても真面目な役で、作中では「フーテンの気持ちは分からない」と言う程の青年を演じていました。
寅さんの印象が強いので、最初は違和感があったりしましたが、そこは名優。
見ているうちにすぐに馴染んでいきましたね♪
主人公が他人のために東奔西走するという内容の作品でしたが、皆様とっても楽しんで頂けたようなので良かったです(^^)
2021年03月13日
玄関のお花
今日、フラワーアレンジメントの先生のお花が届きました!
赤が主流となっていてまだ蕾ですが「アマリリス」が中心に活けてあります!「アマリリス」の花言葉は ”誇り” ”輝くばかりの美しさ” だそうです。お花が咲いたらかなり豪華にあると思います!咲くのが楽しみです!
2021年03月11日
カラオケ~
今日も皆で楽しくカラオケ!!
以前は恥ずかしがって歌わない方も多かったのですが、最近は歌に目覚めて積極的にマイクをとって下さる方が増えました(^^)
前回もそうでしたが、今まで歌わなかった方でも、いざ歌ってみるとお上手な方もいらっしゃり、新しい発見があって楽しいです。
やっぱり色んな方が歌って下さると嬉しいですね♪











