グリーンライフ蕨
2020年12月02日
体重測定
本日は体重測定の日。
第一水曜日は1・2階のご入居者様が対象です。
毎月量っているので、基本的にはあまり変わらないことが多いのですが、
今回も先月から然程変わっていない方がほとんどでした(^^)
あからさまに体重の変動がある方がいらっしゃらなかったので、我々も一安心。
体重は健康のバロメーターのひとつなので、これからもきちんとチェックしていきますね!!
2020年12月01日
囲碁~
今日は蕨で行われている”囲碁・将棋部”の様子をご紹介したいと思います。
これまでもたま~にご紹介させて頂いていましたが、今回は入居者の方とスタッフの囲碁の対戦の様子を写真に納めました(^^)
鋭い目つきで盤面を見つめる入居者様。
囲碁や将棋はレクリエーションの一貫で行っていますが、遊びという感覚はあまりないのでいつやっても真剣勝負です。
勝負事なので勝った負けたはありますが、基本的に皆様とても気のいい方ばかりなのでお互いを称え合って終わります♪
いつものように、今回も楽しんで頂けてたようで良かったです!!
2020年11月29日
トランプ
今日はトランプゲームを楽しんでいただきました。
プレイしたゲームはシンプルにババ抜き!!
ルールは単純なので、皆が楽しめるカードゲームです(^^)
今回のゲームは、皆が勝ったり負けたり大逆転があったりと終始白熱した1時間。
ただ、全員にバランスよく勝ちが散らばったので、皆様にとーっても楽しんで頂けたようでした♪
2020年11月28日
ボーリング大会
今日はボーリング大会でした!
始まってすぐに[わぁ~]という歓声があって傍に行くと一番で女性ご入居者様がストライクを出したのです。次の方から写真を撮るとストライクを出した方が「ストライクを出したところを撮ってもらいたかったわ~」という事で2回目に挑戦!カメラを向けて準備完了!いざ、投球~・・・次はなんとガーターでした(”▼”)/ 調子抜けしたようですがまたまた笑いが出て点数に関係なく皆一緒に楽しい一時をお過ごしいただけたようです。
2020年11月27日
クリスマスツリー
今日は1階フロワーにクリスマスツリーを飾りました!
午前中からコツコツと組み立てから始め昼食時間に完成し電球をつけたら1階でお食事をされている方々から「綺麗」と感激してくださいました。午後のレクリエーション前にご入居者様もツリーに気づきツリーの前でにっこりとハイポーズと写真を撮り「クリスマスプレゼンお願いしました」と尋ねると「彼氏がほしいと頼んだわ」・・・ジョークも出て皆で大笑いでした。レクリエーションはラメのついた折り紙で可愛い箱を作りました。











