グリーンライフ蕨
2020年11月19日
元気にエクササイズ♪
今日のアクティビティは輪になって体操をおこないました!
足の上げ下げから始め徐々に上肢に向ってゆっくりとおこなっていただき最後はタオルを使ってのストレッチで終了となりましたが皆様、最後まで一生懸命に頑張っていました。
2020年11月18日
体重測定
本日は体重測定の日。
今日は3階フロアのご入居者様の体重測定を実施しました。
毎月1回の実施なので、そんなに変化があるわけではありません。
実際、男性はほとんど体重を気にされる方はいないのですが、
女性入居者様方は僅かなプラスマイナスが気になるようで、測定数値が出る度に一喜一憂されておりました(^^;)
やはりいくつになっても女性は綺麗でいたいものなんですね。
2020年11月17日
お習字♪
本日はお習字の日。
今回のお題は『小春日和』です。
小春日和…子供の頃は、春という字が入っているので春の言葉かと思ってました(^^;)
お恥ずかしい…。
まぁ、そんなことはさておき、皆様の様子ですが、今回も真剣な様子でお書き頂き、沢山の素晴らしい作品が出来上がりました!!
いつも通り作品は一階にある展示スペースに飾らせて頂く予定です♪
2020年11月16日
外気浴
今日は陽気も良いので久々に屋上で外気浴を楽しみました!
今日はスタッフレクの日で皆様に要望を聞いたところ「外の空気が吸いたい」という声が多く決行となりました!太陽をいっぱい浴びて暑いくらいでした。シャボン玉を飛ばし皆様童心にかえってシャボン玉を追いかけ一緒に「シャボン玉飛んだ、屋根まで~」と歌も唄い・・・屋上からだと紅葉している様子も眺められ・・・ひたすら太陽を浴びているダンディなご入居者様!一番外の空気を吸いたがっていたのでご満足されたようで最後は皆様が「楽しい一時だった」と言ってくださり良かったです。
2020年11月15日
折り紙
今日のアクティビティは創作の会…ということで、皆様に何を作りたいか確認させて頂いたところ「折り紙」という回答が一番多かったので折り紙に決定!!
続いて何を折るかの話し合いをすると、「もう来月はクリスマスだねぇ」という話題が出たのでお題は「サンタクロース」に決まりました♪
そこからはスタッフ主導の折り紙教室が開催。
皆様に頑張ってサンタさんを作って頂きました(^^)
完成したのが↓の写真。
可愛いですよね。プレゼントの袋持ちなのがポイント高いです♪
皆様にも気に入って頂けたようで、完成した作品を大切にお部屋にお持ち帰りになってました!













